皆さまご機嫌よう!
同志社大学2回生の崎山 衷(さきやま かなう)と申します!
今月で未来電子インターン5ヶ月目になり、インターン生の中では中堅くらいの期間になります。
未来電子に来てからライター、アナリスト、マネージャーなど幅広く経験できました。
いやあ、時間が経つのは本当に早いですね。
もっと全力で走り続けたいと思う今日この頃です。
また、12月といえばクリスマスです。
今月はサプライズが2つあったので、それらをメインにご紹介します。
□2つのサプライズ
*メンバーの一人が執筆量No.1に
1つはメンバーの1人が執筆量No.1になりそうなこと。(12月23日現在No.1)
先月そのメンバーは、未来電子の業務や学業が中途半端になり悩んでいましたが、今月は未来電子へ大きく貢献する働きをしてくれました。
また、「京都を祝う会」という社内向けのイベントも主催者として成功させ、今一番ノリに乗っているインターン生です。
この未来電子での経験が、彼にとっての小さな成功体験になればサイコーです。(語彙力)
*12月で7キロ太った
もう1つは、12月だけで7キロ太ったことです。
メンバーの執筆量と比例する形で、脅威的なスピードで増量しました。
皆様は”always lunch”というサービスをご存知でしょうか?
always lunchとは、月額数千円でランチを1日1回食べられるサービスです。
勘のいい人はお気づきでしょう。
僕はこのalways lunchヘビーユーザーです。
さらに、今月はイベント期間だったので、30分に1回パスを利用できました。
さらっと言いましたが、「30分に1回」って結構すごいですよね。
一回試したのですが、同じ店舗に30分居座り続け、2回目も注文できました。
店舗によりますが、店の営業時間内なら永遠に注文できるでしょう。
胃のキャパと店の回転率を考慮することが大切です。
僕は違う店舗をぐるぐる回り、晩飯に「カレー、担々麺、カレー」という通な食べ方もしています。
激アツに感じた方は、以下のリンクからご参照ください。
□12月で7キロ太って見えた景色
alwaysにどっぷり浸かっているわけですが、その中で見えてきた景色があります。
「消費者で満足したくない。」
確かにalways lunchは下宿民にとっての神サービスと言えるでしょう。
一方で、僕は単なるユーザー(消費者)です。
熱狂的にalwaysを利用し、ご飯を食べ続けていますが、新しい価値を生み出していません。
最近では、「自分はどのような価値を生み出しているのだろうか」とカレーを食べながら考えるようになりました。
□まとめ
価値の話は、京都を祝う会で代表の講話の中にもありました。
自分は誰にどのような価値を与えて、どのような言葉が返ってくるのか。
「学生期間何かしたい」とスマホをいじるだけでは、時間はあっという間に過ぎていきます。
限られた時間の中で、他人にプラスの影響を与えたいですね。
とりあえず僕は来年のクリスマスに備えて、今からランニングしてきます。