この記事を読んでいる方は少しでも未来電子のインターンに興味がある方なのではないでしょうか。
しかし、未来電子のインターンに参加してどのようなスキルが身につくのか、分からない方も多いでしょう。
私の経験をもとに、未来電子のインターンに参加するメリットをご紹介します。
□未来電子のインターンに参加しようと思ったきっかけ
私は京都工芸繊維大学に通う理系大学生です。
ですので、主に理系大学生の方に向けてこの記事を書こうと思います。
もちろん文系の方にも役立つような記事なので、ぜひ参考にしてください。
私が未来電子のインターンに応募した理由はたくさんの方に見入ってもらえるような文章が書きたかったからです。
私は高校生時代、なんなら小学校時代からずっと国語が苦手でした。
先生が期待している答えが必ずと言っていいほど言えなくて、考え方が他人とずれているのかなって思ってました。
そんな私でしたから、文章を書くのはとても苦手でした。
でも嫌いというわけではなく、人を惹きつけられるような文章を書きたいっていつも心の中で思ってたんです。
すごく惹きつけられるような文章を書く人がたまにいますよね。
いつのまにか、私はそんな人たちに憧れていたんです。
「未来電子に入ってたくさん文章を書いたら文章力上がるんじゃね?」
これが未来電子に応募したきっかけです。
□未来電子に入って変わったこと
私が未来電子に入って変わったことがあります。
それは「読書するようになったこと」と「文章力が見違えるほどに向上したこと」の2つです。
「なんで未来電子に入って読書するようになったの?」
こう思う方も多いでしょう。
未来電子で記事をたくさん書いていくうちに、他の人はどのようにして文章を書いているのか気になるようになりました。
そこで文章で生計を立てている方達の文章を読むと参考になるのではないかと考えたんです。
そう思ってから新書を中心に読書するようになりました。
これまで読書を継続的にしてこなかった私にとって、読書する理由ができたのはとても大きいと思っています。
次に文章力が見違えるほどに向上したことです。
特に理系の方の多くが文章を書くのが苦手なのではないでしょうか。
しかし文章力を日頃から鍛えていると、レポートを書く時間を大幅に短縮できますよ!
これは自信を持って言えることですが、未来電子に入社して経験を積んでいくと自ずと文章力はアップします。
なぜならこなす文章量が圧倒的に多いからです。
また、私にとって文章術を勉強したことも文章力がアップした大きな要因です。
先ほど未来電子に入社してから読書するようになったと言いましたが、これも文章力を磨くための勉強といっても良いでしょう。
その他には文章術に関する書籍を読みあさってそれを実務で実践しまくりました。
まだまだ未熟ではありますが、これからも続けていくつもりです。
「文章を書くのに自信がない」「文章をうまく書けずにストレスを感じてしまう」
このような悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。
私も入社当時は文章がうまく書けずにイライラしたり、1000文字の文章を書くのに1時間半かかったりしていました。
しかしそこから文章術を勉強したり、未来電子で実務経験を積むにつれてどんどんその悩みは解消されていきました。
私は文章力を向上させたいと思い、未来電子マーケティングコースに入社しました。
その目標が達成されつつある今、私は非常に満足しています。
みなさんも自分の理想像に近づくために未来電子に入社してみませんか。
未来電子に入れば圧倒的に成長できることを私が保証します。
□まとめ
私が未来電子に入社しようと思ったきっかけやできるようになったことをご紹介しました。
インターンに応募しようか悩んでいる方にとって参考になったのではないかと思います。